2009年2月11日水曜日

初料理はやっぱり米だった

先日購入しました、青色の憎いヤツ(いや憎くはないけど。笑)『Staub』君ですが

昨日初めて使用しました!(^-^)//""

って言ってもお米を炊いただけなんですが・・・



感動した!![:食事:]

いつも炊くお米の量(2合)なのにいつもの倍のご飯が出来ました!!

��それだけふっくらした出来上がりだったのです~!

今まではお米の出来上がりを柔らかくしたいがために米:水=1:2くらいでご飯を炊いていたのですが、その割合にするとかなり柔らかめのご飯になってしまった[:汗:]

よってStaub君で炊飯するときは、お水の量は少なめでもふっくら柔らかなご飯が炊けると言うことです。

もし炊飯だけにしか使わなかったとしても ←少し言い訳めいてますが(笑)

これなら後悔ありません~~[:拍手:]

唯一の難点は、、、、

かなりの重さ。洗うとき大変。。。。
事前にお友達のマダムもおっしゃっていたのですが、おっしゃるとおりでした(笑)

筋トレにもなりまーす[:グッド:](爆)