2009年2月15日日曜日

意外と頑固です。

ほんまにこの人は頑固なんですわ。

モアナのことです。

昔はそんなことなかったんだけど、
��歳にもなり人間で言うところの30歳くらいになると自我も相当強くなってくるのでしょうか?(笑)モアナもおばちゃんの域に入って来たのねと少し複雑な心境~。。

昨日も・・・

いつもより少し早めに朝ごはんを食べたせいかきっとお腹すいたんでしょうね、2時ごろからおねだりが始まり私がキッチン、冷蔵庫近くに行くと地団駄を踏んで知らせる。(いつも何か希望があるときは目で訴えて地団駄踏むのです)

甘やかしてはいけないと無視を決め込み、少し時間が経つと今度はキッチンで無言の抗議です。そう座り込み。いくら『モアナおいで!モアナ、ヴィヤン!』と言っても言うこと聞かず私がキッチンに行くことでかえって喜ぶのでキッチンでしばらく一人にしました。なんやかんやで2時間ほど居座っていたでしょうか。
テコでも動かない。。。

[:down:]無言の抗議中のモアナ。
わかるでしょうか?表情が~[:びっくり:]すごく訴えてる[:!:]



もう諦めたかな~とキッチンをのぞきに行くと相変わらず冷蔵庫の前でお座り。

引き続き無視して私ベットに寝そべってPCなどしていると、ショボーン[:下向き:]と落ち込みながらしぶしぶ私の横に来ました。

諦めた?[:拍手:]

いいやモアナそんなに甘くない。
その後は手で私の足をツンツン、それでもダメならお尻&背中の上にのって地団駄を踏み(これが意外とえぇ指圧になって気持ちエエのですぅ。笑)
それでもダメならPCと私の間にぬぬぬ~と割り込み顔をペロペロ、『パソ止めろ~!私のご飯用意して~!』とばかりに私の手をぐいぐいPCから離す(笑)

キャバリアというワンコを飼ってみてビックリしたのですが、キャバってこんなにも『手[:パー:]』を使うもんなんですね!器用に猫ちゃんのように顔掻いたりしますし・・・
トントン、と手を使って『ちょっとちょっと』と呼びかけてきたりもします。(笑)


私も負けそうになるんだけど、ご飯を要求された時に与えていてはけじめがつかん、と心を鬼にしました。。今は恨めしそうな顔して私の背後からみつめています(笑)

日々、早々。のハクちゃんも少し頑固ちゃんらしい。(笑)
やはりこの二人ご親戚さんだけあって性格も似ているのかな~
皆さん家のワンコちゃんはどうですか?
ワンコにも色々な性格あるものですねぇ~[:犬:]

PS:結局この日はいつもより30分早くお食事させました。
  モアナも頑張ったしね~。