2009年2月1日日曜日

オテル・ド・ヴィル ~ 市庁舎 ~

今日も寒い中お散歩行ってまいりましたよ~~[:ゆき:]

日本と違って日曜日はほとんどすべてのお店が閉まっているフランス

比較的営業しているお店の多いマレ地区~オテル・ド・ヴィルをウィンドウショッピングを兼ねてお散歩してきました。



[:up:]の写真、通常モードで撮ったらこんな感じでした今日のパリの空。
めちゃ冬空って感じしませんか?空が低くてドヨヨーン[:下向き:]



これでは暗すぎるので露出を+1にして撮影してみるとやっと普段の空色に。
ここパリ市庁舎前の広場はいつも色んなイベントをしてるのですが、今の季節はスケート場&カルーセル(回転木馬)がありました。



でも寒すぎて人っ子一人乗ってねぇ~[:ショック:]
回転じゃなくて開店休業状態のカルーセルでありました。

この人は[:down:]寒空の中震えながらもおねだり



鼻の下と口の周りに鼻水かヨダレかなにかわからない水滴をたくさんつけて
ハンバーガーちょっとちょうだい~
とおねだり。

童謡、雪~やコンコンの中に

[:るんるん:]犬は喜び庭駆け回り~[:るんるん:]
なんて一節がありますが。
我が家のモアナは喜んで駆け回らない[:ジョギング:]
寒さにとっても弱くって、お散歩中も隙あらばカフェに入ろうと試みたり(笑)
あんまりお外に出たくないみたいなんだけど、一人でお留守番もイヤ。



お散歩から帰ってお家に入るとすぐこんな感じの二人。
至福のひと時はやっぱり暖かいお部屋でダンナにうで枕してもらって寝てる時のようです。なぜか私の入る余裕がないほどダンナに引っ付き虫なのねモアナ。(笑)

ドーゾドーゾ。
私は一人でパソしてるのが至福の時ですから~[:拍手:]

お散歩~マレ編は次回に続く