2009年2月17日火曜日

うせろ!哀れなバカめが!

日本では中川財務相の呂律が回らない会見&辞任劇があったようで
少し遅れて事態を知り大変驚きました。

この辞任劇で思い出したのが・・・
おフランス国大統領ニコラ・サルコ爺さまのG8会合後の泥酔会見。
ネットでプーチンにウォッカをたらふく飲まされた?なんて記事も見ましたが
サルコ爺さまの場合は会見で一人ノリ&ツッコミしたり、立っているのもやっとな状況でした。



サルコ爺さまの酔っ払い会見をyoutubeで検索していると偶然発見したシラク前大統領の酔っ払い会見の動画。この動画本物だと思うんですが、スロー再生してるくらいテンポの遅いシラク大統領、今にも止まっちゃいそうです。(爆)
検証用シラフのシラクさん動画はこちらをクリック(←なんかシャレになってしまった。。)



上のサルコ爺の酔っ払い会見ですが、ニュースで取り上げられたりしたもののもちろん大統領の辞任劇になんて発展せず。一国の大統領がこれで良いのか?と大変おどろいたものです。

これで良いのだ
とフランス人から返ってきそうですね。

フランス人自分にももちろん甘いが、他人にもけっこう甘い!
よく言えば寛大なんです。

そんな寛大なフランス人たちをも大変驚かせた動画はこちら
昨年のちょうど今頃、パリで開催された農業博覧会の会場で
野次られたサルコ爺が思わず発してしまったひと言。
casse toi pauvre con !
うせろ!哀れなバカめが!



内容はこんな感じです

サルコ爺 ah non. touche moi pas
     ノン!私に触るな!
     casse toi alors
     うせろ!

オッサン tu me salis
     私を中傷したな!

サルコ爺 casse toi alors pauvre con
     うせろ 哀れなバカめが!

いくら野次られたからといって大統領様が『うせろ!哀れなバカめ!』はいただけません。わが母国の総理大臣様もそうですが、口は災いの元。慎むべきは慎まなくてはいけませんね。

酒の席での失言が多い私、酔いも失言も両方気をつけなければ~( ̄□ ̄;)!!

と、ここまで書いたところでダンナが仕事から帰ってきました

開口一番、中川財務相の話題に触れるダンナ

『ねぇ!日本の大臣が酔っ払って会見して辞めさせられたって本当!?』
『酔っ払ったくらいで辞める必要ないやん!!カワイそう!って職場で皆で言っててん』
    
[:びっくり:][:びっくり:][:びっくり:]

やっぱり寛大だ~。。。

ま、酒の失敗では人のこと言えねーからね。ダンナの場合(笑)
私ら日本人はそんなに寛大には居れませんわ。
お薬とお酒を併用すると酔いがまわりやすいというのは有名ですね。
普段はお酒に強くて過信してらっしゃったんでしょうか?
どちらにせよ to be drunk or not , that is the question ...