2009年2月14日土曜日

ヴァレンタインいかがでしたか~?

日本はもう今日14日も終わりに近いですが
皆さんのヴァレンタインはいかがでしたか~?

今年は逆チョコ・・・なんて記事もみかけましたが
やっぱり高級チョコレートなどを彼やご主人にプレゼントされたのでしょうか。
チョコレート選んでるときなんかも楽しいですもんねぇ[:かわいい:]

下の写真は今朝、近所のお花屋さんでの様子なんですが



男性が女性に花などをプレゼントする習慣のこちらでは
ご覧のようにかわいくラッピングされた花束が
��20ユーロから30ユーロが中心価格でしょうか)
お花屋さんの軒先にところ狭しと並んでおりました~[:チューリップ:]

すでに物色を始めるおっちゃんたちもチラホラ。

さぁ今夜うちのダンナはヴァレンタインを忘れずに
何か買って帰ってくるでしょうか?(笑)

結婚当初は何かと記念日大好きなダンナだったんですが
さすがに結婚8年目にも突入すると、徐々にプレゼントされる機会も減少
[:唖然:]


実は昨日、出勤時忘れ物をしたダンナ。
始業前になんとか届けてあげようと頼まれもしないのに必死の形相でダンナの職場に届けたのでした。(運悪くダンナには会えずちょっと怖い上司に預けて帰ってきたのでした。。)普通の嫁なら誰でも同じ行動を取ると思うのですが、フランスでは普通でないのかダンナの職場では私は『妻の鑑』と1日中話の種になったようなんです。。こ、こんなことで???[:びっくり:]

普段から『日本人女性を紹介して~』とか良く言われているようですが、昨日は『僕も日本人女性と結婚したい~!』と言う人が居たとか。(笑)

そんな出来事があった翌日だからまさか忘れないとは思うんですが

もし忘れたら償いにアレ買ってもらおう~とかコレ買ってもらおう~
とか今から計算している計算高い『妻の鑑』なのでした。(笑)

日本人女性はそんなに甘くないですわよ!おほほ~[:プレゼント:]