2009年2月4日水曜日

血液検査

今日は先週に続きバスティーユのかかりつけの獣医さんへ行ってきました。
先週打った狂犬病予防注射の抗体検査です。
半年前にも狂犬病予防注射しているので、先週血液を採取しても抗体は出来ているのはわかっていましたが、念のため一週間後の今日血液検査をしました。


受付で順番を待つモアナ

なんと血液採取は首(あごの下あたり)から採るのですねぇ~[:びっくり:]
首から採取するように少しくの字に曲がった特別な注射針。見た目は痛そうで少し泣くかな?と思っていたけどまったく何事もなく注射は終わりました。

先生は『少しカワイそうだから見たくなかったら見なくて良いからね~』と言ってくれたんですが、興味津々の私はじっと見。(笑)そしてダンナはいつも通り別室へ(←自分が注射するときも目を背ける怖がり。爆)

この獣医さん、とっても優しくてモアナもとても好いているのです。他の病院ではけっこう怖がるモアナなんですがこの病院では割と嫌がらずに診察台に乗っております。人間もそうですがお医者さんとの信頼関係、好きという気持ちって大切なんですねぇ。


Dr.GAGLIARDI
42 rue de la Roquette 75011 PARIS
��多分英語も話されると思います)

私もこの先生大好きです。
紹介してくれた同じくキャバリア・オーナーのダヴィッドに大感謝なのです。。。



ダヴィッドのキャバリア、ルビーのレディちゃん(13歳)



以前の写真ですが待合室で一緒になった20歳!![:びっくり:]のダックスちゃん。
(20歳と思えないほど元気な動きだった[:拍手:])

パリで出会うワンコ、なぜか長老さんが多い。。

フランスではお風呂も半年に一回くらいしか入れないのが普通らしくて、食べ物にも特にこだわってる様子がない。たとえばレディはダヴィッドの残り物のチャーハンとかね(笑)

長生きの秘訣はなにかな?