2009年2月16日月曜日

Patrick Roger

先週土曜日のヴァレンタインですが
結局ちゃんと忘れずにプレゼント買って帰ってきました~[:拍手:]
忘れずに買ってきたと言うより、私が忘れ物を届けた際にダンナに渡してくれるようにとお願いした上司の方が『君は今日絶対に[:プレゼント:]忘れてはいけないよ』とリマインドしてくださったようです。(笑)
職場ではこの日は皆『ヴァレンタインのプレゼントどうする?』と盛り上がっていたとか。日本のOLさんたちのようですね。(笑)



さてさて、今年私がもらったのはパリのショコラティエパトリック・ロジェのショコラ。職場がサンジェルマン・デ・プレにあるので最初はジェラール・ミュロに行ってみたらしいのですが、納得行くのが見つからなかったので(←なかなかこだわりがある人なので・・)パトリック・ロジェに買いに行ったらしいです。



ん~[:ラブ:]、ダンナが選びそうなロマンチックなデザインだわ。(笑)
最近とても人気のショコラティエらしくこの日も
オッサンの長蛇の列が出来ていたとか。しかし、なんでそんなオサレ系のお店知ってるの?ダンナ。と疑問に思っていたら同僚に教えてもらったとか。エエ年こいたオッサンたちが職場で『○○のショコラがカワイイで!』とか『今年のプレゼントは○○やなぁ~』とか話してる様子想像したらけっこう笑える。[:楽しい:]



箱を開けた瞬間、『へ?これだけ?』なんて思ってしまったんですが[:汗:]ベルベットで出来ていると思っていたハートのboxもチョコで出来ていてこの中にさらにプラリーヌが入っていると言うので、もったいない~[:あせあせ:]と思いつつズバッと入刀~



しかし、この国の人はブロークンハート[:失恋:]になっちゃうことは縁起悪ぅ~とかは思わないようですね。(笑)



中にもチョコレートいっぱい入ってましたよ[:くるりん:]
デザインだけではなくお味も大変美味しゅうございました~[:王冠2:]



虎視眈々と狙う人がここに一人・・

あ。モアナも女の子だったねぇ~[:かわいい:]

Patrick Roger  http://www.patrickroger.com/