2009年2月22日日曜日

ドメニル湖

今朝4時ごろまでyoutubeで映画など見ていたもので
起きたらもちろんお昼過ぎ。
太陽はありませんでしたが、せっかく雨も振ってないので
またまた近所散歩へ行ってきました~[:ジョギング:]

行き先は・・ヴァンセンヌの森の中にある湖『ドメニル湖』



モアナの視線の先にあるのは?



湖を行きかうお船~[:船:](のオモチャ)
ご覧のようなヨットもあり、スピードを競うモーターボートもありました。
��湖に憩う鳥たちがちょっとカワイそうだったケド・・・)



むむなんか煙がモクモク[:びっくり:]
『キャー[:拍手:]バーベキューやってるっ[:ときめき:]』と喜んで近づいてみると
おじいちゃんたちがボートの調整をしていました。。あはは[:汗:]
このおじいちゃんに『写真撮っても良いですか~?』
って聞いたら『高くつくよ~イヒヒ』と言われた。
たまにフランス人って大阪人に似た会話するなぁと思う瞬間がある。(笑)



おじいちゃんのボートは蒸気汽船で(変なとこから出てるからバーベキューの煙かと思ったわよ。。。)乗客のカップルさんもちゃんと乗っててかわいかった。[:かわいい:]

そして帰りにお城の近くにあるカフェへ。
��またまたモアナが私たちを先導してカフェへ入っちゃったもので[:ホットコーヒー:])
なぜか散歩の途中には必ずカフェで一休みしたくなるようなのです・・
キャバリアってやっぱり活動的なワンコではないわね。(笑)



そこでかなり小粒ながら体格のガッチリしたメッチャかわいいチワワちゃんに出会いました!チワワかわいいなぁ・・・。
あ、以前ブログでも紹介したピックにも似てる~!

なんてモアナと一緒に見つめていたらこちらの熱視線に気づいたのか遊びに来てくれました[:楽しい:]



チワワちゃんのお尻尾フリフリとモアナの逃げまとう姿で写真がかなりブレております(笑)もーモアナ自分の半分くらいの大きさのワンコにビビッてはいけませんよ[:しょんぼり:]
やっぱりドッグラン行かなくなってからまた犬見知りが酷くなったなぁ、、、。


[:青い旗:]おまけ[:青い旗:]

昨日夜更かしして見てましたのは『バブルへgo!』かなり面白かったです!
バブルの頃を知っている人ならば随所に『あー!懐かしい!』と唸ってしまう場面がありましたよ。スフィンクスのようなソバージュヘア、太い眉、ボディコン、そして阿部寛さんが演じてる男性のキャラクター[:びっくり:]バブルの頃の男性はあんな感じだったなぁ~。。今はあんなに自信家で下心ギラギラさせた人少ないですよね(笑)
そしてとてもタイムリーなのですが2007年のこの映画の中で『2年後には日本経済は破滅する!』といっているのですが今年ちょうど2009年!!なんだか本当に日本経済が破滅してしまいそうで、その破滅も映画と同じで仕組まれたものなのでは・・・と思ってしまったのでありました~[:冷や汗:]